ごみばこ

感情の吐露

大人になることと分別を弁えること

28歳の冬。私は今も元気に生きている。 コロナ禍でコロナにかかろうと、色恋沙汰が目まぐるしく移り変わろうと、私は今を生きている。 2022年12月、気がつけばもう2022年12月であった。 気がつくと、もうそんな時、である。 周りには数多くの家族がいる。 わ…

二度目の失恋

2021/12/11 元カノが忘れられなくて、連絡してみたら彼氏ができてた。 振られた時は、友達と遊ぶのが楽しい、彼氏は今いらないって言ってたけど。 まあ、3,4ヶ月も経てば気持ちも考えも変わるわな。 振られてからのここ数ヶ月、とにかく苦しくて、 それな…

コロナ禍に付き合って、コロナ禍に別れた

約2年ぶり?くらいに更新する。 私も社会人5年目である。時が経つのはとても早い。 2020年から始まったコロナ禍。 ちょうど会社の部署異動のタイミングと重なり、今までの生活と一変した世界が待っていた。 とにかく自分の興味のある部署に異動できたこと、2…

情緒

ここ数ヶ月、情緒は比較的安定していた。 ただ今このタイミングに限って情緒が変になっている。 将来のことを考えているからかもしれない。 自分は本当に結婚したいのか、このまま会社に居続けるのか、自分がしたいことは何なのか、何を求めていて何で満足で…

気づき

彼女と旅行に行ったのに喧嘩してしまった。 原因は全て自分にある。 あの時の言動、振る舞いは自分勝手で自己中だった。 相手が今どう思っているか、どういう感情なのか、それを察する事はできる。ただその察した先って結局自分の今までの経験から来る思い、…

違和感

今日出社したけどデスク座ってパソコン開けるまでは普通だった。 資料開いた瞬間、自分が今何をしないといけないのか、次にどんな資料を開く必要があるのか、どういった文字を打ち込む必要があるのかがわからなくなってしまった。 羅列されている英数字を見…

最後

ここ最近感情の振れ幅が大きい。 理由としては彼女との別れを感じているからだろう。 昨年10月に付き合い始めてこのまま幸せな日々を過ごし、結婚できると思っていた。 一方、年明け前から不安は募っていった。 激務な彼女、暇な自分。 働き方、生き方、とど…

気がつけば2019年

更新してなかった。連休明けで眠れず、ふと思い立ったので書く。 気がつけばもう2019年、あと3ヶ月もすれば社会人3年目。 中学、高校の3年目といえばもう最高学年。こんなに時間経つのって早かったかなと思う。大人になればなるほど本当にあっという間に時が…

何もかもがだるい

半年も更新してなかった 何もかもがだるい 会社の先輩といい感じだから今はそれだけが救い 明日も社畜

2018/2

気がつけば2018年も2月。 年明けからもう1ヶ月経ったのかと感慨に耽る時間すらない。 1月は上京して初めて東京の雪を味わった。 地元もそんなに雪が降るところじゃなかったから 非日常な”雪が降る”ってことは好きだから楽しみだった。 大学2年の時、地元に…

2018年

2018年、始まり。 年末は東京で過ごしてた。 東京の年の瀬は電車に人が少ないのに商業施設やスーパーの中は人がいっぱいで、独特な雰囲気が楽しめた。 エンターテイメントが多いし、刺激のある年末を過ごせた。 年明けてから地元に帰った。 地元の友人と飲ん…

友情

およそ100日ぶり。 まあ疲れてはいるがなんとかやっている。 数百人いる同期のうち何人かは辞めてるらしい。 世の中にはいろんな人がいて、 少なからず自分が嫌な人、自分と合わない人もいる。 そんな人から離れるのは楽だし、 離れたほうがいいこともある。…

立つ噂

気がつけばもう8月も終わりに近づいている。あっという間にすぎる夏。お盆休みは10連休を取得し、地元から友人や親が東京へ来た。久しぶりに会う友人、上京する前は近くにいるのが当たり前で、進路のことや色恋沙汰、いろんなことが重なって少し嫌だった部分…

同期の葬儀から3日が経った 周りは平常運転 納骨、初めての経験で震えた やっぱり考えると悲しいけど、 気持ちの整理もついてるし 明日の飲み会は楽しもう

いのち

同期が死んだ 原因はわからないけれど、おそらく自殺だと思う 入社して3ヶ月、そろそろ4ヶ月経とうとしているこの時期に いくらなんでも早すぎないか? ただの憶測でしかないが、もし自殺なら、何が彼をそこまで追い詰めたのか 同期が数百人いる中、たまに飲…

悪口

今日は年休取ったから3連休最後の日で、あんまり眠くないから寝るまで書く 最近いろいろ思うことがあって、そういうのを吐き出せたらと思う 人は承認欲求っていうのを少なからず持っていて、誰かに認知されたい、承認されたいと思ってる SNSにおける「いいね…

学生気分

昨晩は同期の家に集まって御飯作って食べた そのあと酒飲みながら映画見て 4時くらいまでダラダラ喋ってた 月曜日から都内各所とはいえ みんなバラバラになっていくわけで 各々映画のふとした瞬間に現実に戻って不安な表情をしてる時があって こういう感情…

敵意

都内の電車乗ってると敵意むき出しの人間が多すぎる 人に自分からぶつかりに行ってその相手ずっと睨みつけるババアとかどれだけストレス溜まってんだよ 東京にいると心が荒んでいくんだろうなあ 常に相手のことを考えて生きて行こう

疑惑

木、金と飲み会続きだった どっちも同期だけど違うグループ そこで話をしてて気がついたのが みんな人のこと疑ってるなあってこと というか人の態度から推測したりどう思ってそうとか考えすぎ 自分がただ鈍感なだけかもしれないけど、あの子はあんな態度取っ…

労働後のお酒

社会人生活にも慣れてきて、家に直帰する日は割と使える時間が多いから、おうちでお酒飲んじゃう 学生の時は500缶飲んでもなかなか酔わないことが多かったのに、疲れてるからか350缶のチューハイ飲むだけで気持ちよくなれる 生ハムとのりしおポテチも最高だ …

距離感

人との距離ってどうすれば詰められるのか分からなくなった 今まで新しい環境に身を置いた時はとりあえず飲み会でお互いの弱みを見せ合って信頼関係を築いてきたつもりだった 今回も弱みというか自分のことを伝えたはずなのにこんなに相手がなに考えてるかわ…

自己表現

自己表現の場として使っていく 明日からまた一週間が始まるなあ