ごみばこ

感情の吐露

友情

およそ100日ぶり。

まあ疲れてはいるがなんとかやっている。

数百人いる同期のうち何人かは辞めてるらしい。

 

世の中にはいろんな人がいて、

少なからず自分が嫌な人、自分と合わない人もいる。

そんな人から離れるのは楽だし、

離れたほうがいいこともある。

 

だからといって、

少し自分に都合が良くないことがあると

すぐに離れる人間はとても小さい人間だ。

 

なにも考える必要がないからだ。

苦悩せずに済むからだ。

苦悩した挙句、限界になる前に逃げることは大切なことだけど、すぐに思考停止するのは弱い人間のすることだ。

 

相手の気持ちも考えず、

ただ独りよがりに生きている人間のすることだ。

 

そんな人間はこれからもそういう風に生きていけば良いし、自分が中心の世界で生きていけばいいと思う。

 

そんな世界にいるようじゃ、

君はなにも成長しない。

 

考えることをやめるようじゃ、

誰からも愛されることはないだろう。

 

一人の世界に閉じこもっていればいい。

 

 

ちなみに数ヶ月の間に好きでもない女と付き合って別れた。

先日書いた女の子とはよくわからないまま連絡を取らなくなった。