ごみばこ

感情の吐露

大人になることと分別を弁えること

28歳の冬。私は今も元気に生きている。

コロナ禍でコロナにかかろうと、色恋沙汰が目まぐるしく移り変わろうと、私は今を生きている。

2022年12月、気がつけばもう2022年12月であった。

気がつくと、もうそんな時、である。

周りには数多くの家族がいる。

わたしも新しい家族を築こうとしている。

時は移り変わる。

永遠と思っていたものは永遠じゃなくて。

ふと虚しさを感じる。

コロナ禍が人と人のつながりを強固にしたと思いつつ、人と人の分断を促したと思う。

密な繋がりはより密に、薄い繋がりはさらに薄くなった。

 

経済的な流れも人を大きく分断したと思う。

分断というより、みんな自分の生活のことで必死。

生きていくだけで精一杯なんだ。

 

この1年で私は私を客観的に見ることができるようになってきた。

私と私の外から私を観ている。

日々そんな感覚で生きながら、私を生きようと思う。