ごみばこ

感情の吐露

二度目の失恋

2021/12/11

 

元カノが忘れられなくて、連絡してみたら彼氏ができてた。

振られた時は、友達と遊ぶのが楽しい、彼氏は今いらないって言ってたけど。

まあ、3,4ヶ月も経てば気持ちも考えも変わるわな。

 

振られてからのここ数ヶ月、とにかく苦しくて、

それなのに元カノは事あるごとに付き合ってた時みたいに連絡してきて、

でもどうしても嫌いになれなかったから、嫌いになろうとすればするほど、

忘れようとすればするほど全然忘れられなかった。

 

大愚和尚の説法をひたすら聞きまくって、

生きること、死ぬこと、執着、愛、いろいろ自分なりに解釈しつづけている。

 

謎の背中痛に悩まされ、もう大病にかかって死ぬんじゃないかと不安になったり、

死が怖いから重松清その日のまえにを読んで、死ぬことの解釈を深めたり。

そんな中ばあちゃんも死んでしまって、人はこんなにあっさり逝ってしまうのかと。

2021年はホントに、ある意味濃厚で、密で、学ぶことが多かった年だなあと思う。

 

でも、何よりも、元カノが野良猫を見つけたときにコンビニで猫缶を買ってあげてたあの本当の優しさが本当に好きだった。

飲食店で店員さんに嘘くさい表情と声で「ありがとうございました、美味しかったです!」っていうのが見てて恥ずかしかったしイライラしたけど、本当に好きで羨ましく思えた。

 

ここまで好きになれる素敵な人を好きでいれて良かった。

 

俺はまたひとつ成長して前を向く。

27歳になる前から、27歳になったら聴こうと思ってた曲。頑張ろう。

youtu.be