ごみばこ

感情の吐露

気がつけば2019年

更新してなかった。連休明けで眠れず、ふと思い立ったので書く。

気がつけばもう2019年、あと3ヶ月もすれば社会人3年目。

中学、高校の3年目といえばもう最高学年。こんなに時間経つのって早かったかなと思う。大人になればなるほど本当にあっという間に時が流れている。恐らく学校みたいに季節の行事が少ないからなんだろうな、定期試験然り、長期休み然り。その季節にあった行事に触れることが減ってきていて、ただ同じような平日を消費して生きているからあっという間に1年が経過してる。そんなように思う。

 

今年で25を迎えるが、東京での社会人生活は嫌なこともあったけどもなんとかやっていけている。おかげさまで昨年彼女も出来た。彼女とは結婚したいと思っている。

 

仕事は2年間やりたくなかった業種であり、今年からまた新しい業種になるけどもなんとかやれている。恐らく仕事で心が病むことはないんだろうなと思う。激務すぎて身体的に病むことはあるとしても、精神的に病むことはないだろう。自分が病む場合は人間関係だけれども、基本的に会社の人は会社の人と割り切っているし、同期も「友達」とは思っていない。所詮会社の人でしかない。この考えは2年間で変わったことかな。結局みんな会社の人だから近づきすぎないし、正直会社の人間のプライベートとかどうでもいい。休日は同期、先輩と会うことも嫌だ。仕事の話をオフの時にするのは至極アホと思うからだ。仕事はやっぱり生きていくための1手段でしかない。

 

今年はインフルにかかり、仕事始めが明日からになってしまったけど、今年もプライベートを第一優先にゆるりと生きていこう。

あと今年のモットーは行きたくないと思う飲み会には極力参加しない。に決めた。

あと2019年のうちに彼女と同棲を始めたいと思う。

 

では。