ごみばこ

感情の吐露

いのち

 

同期が死んだ

 

原因はわからないけれど、おそらく自殺だと思う

 

入社して3ヶ月、そろそろ4ヶ月経とうとしているこの時期に

 

いくらなんでも早すぎないか?

 

ただの憶測でしかないが、もし自殺なら、何が彼をそこまで追い詰めたのか

 

同期が数百人いる中、たまに飲みに行くような仲だったからなおさら辛い

 

付き合っているうちに、「あ、この人は相手のことを考えすぎて自分の意見が言えない人なんだな」ということは薄々気づいていた

 

そういう性格だから、誰にも相談することができなかったのかもしれない

 

1ヶ月前の、最後となってしまった飲み会で、彼は元気に職場のことを他の同期たちにも話していたし、うまくやっていけてるんだな、と安心していた

 

それなのに、余りにも突然すぎる

 

身の回りの人間が亡くなったことは数回程度しかないけれど、やはり訃報を聞いた次の日の朝の気分は人生で最も最悪だ

 

もう二度と身の回りの人間に自殺してほしくない

 

ご冥福をお祈りします