上京スカイツリー

上京、そして、感情

寸志

 

久しぶりの投稿

 

職場の雰囲気にも慣れてきて

仕事のための前準備みたいなことを延々とやってる

 

会社の育成制度が意外と充実してて

充実してるからこそめちゃくちゃ面倒だと感じる

 

毎週、育成担当の先輩と面談して

今週の計画とかPDCAの項目で書いて提出

 

ほんとめんどくさい

こんなことやりたくて大企業入ったんじゃねーよ

 

育成シートを書くことがメインになってる

 

普通逆じゃないか?

やることやったから育成シートって書けるもんだろ

 

育成シートがメインなら何を目標にして書けばいいんだよ

 

しかも先輩社員と上長の言ってることがチグハグでもうわけわかんね

 

なんか真剣に本気でやらなきゃっていう気持ちがどんどん薄れてきた

 

適当になんとなくやっていけばいいのかな

 

ていうかサラリーマンって案外しょうもないことしまくってんだなって気づいた

 

時間の浪費、無駄話、

会議のための会議とか

 

とにかくボーナスを早くくれ

手取り8万くらいしかもらえないらしい

 

冬は50万らしい

 

はやく時間経たないかな

 

クソくらえ